ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆礼儀正しいネコ

何か用事がある時は、頭突きでドアを押し開けてカメ部屋に入って来るブンブン。

用事と言っても「お腹空いた」か「遊びたい」か「暇つぶし」くらいのもんだけど。

でも、時には何故かドアを押したような気配はあっても入って来ない事があって、

ドアを開けてみると黙って座って待ってたりする。

 

「あれっ、ブンちゃん?」

f:id:tarojiroko:20150124073701j:plain

 

「どーした?」

f:id:tarojiroko:20150124171526j:plain

 

もしかして、ノックのつもりだった?

 

 

◆今日の山猫達◆

今日は朝から雨が降っていて、山に行った時もシトシト降ってたので

猫達には1ニャンも会えなかった。

雨が降るといつも来るエサやりさんが来なかったりするので

猫達は「お腹空くわ、寒いわ、濡れるわ、ロクなこと無いニャン」と

ボヤいてるかもしれニャイ。