ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆冬の行き倒れ

夏でもないのに行き倒れてるブンブン。

虚ろな目をしてコタツから出て来たと思ったら「バッタン」と倒れこんだ。

暑過ぎてのぼせたみたい。

f:id:tarojiroko:20150121144000j:plain

 

夜はベッドに入って来て一緒に寝るんだけど、

敷毛布を入れてるもんだからやっぱり暑過ぎるみたいで

夜中に抜け出して隣に置いてある自分のベッドで熱冷まししてる。

f:id:tarojiroko:20150109010849j:plain

 

さすがの熱吸収率は黒猫ならではかニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

クロ吉くんに「ゴハン食べる~?」と話してたら・・・

f:id:tarojiroko:20150122101743j:plain

 

チョロ母さんが現れた。出て来ただけでゴハンは食べなかった。

f:id:tarojiroko:20150122101709j:plain

 

広場には誰もいなかったけど、草むらに向かって呼び掛けたら

トムくんがハウスからノソノソ出て来た。バッグで爪とぎして気合注入。

スマホを構えていたら突然膝の後ろに鋭い痛みが走って、

振り向くとトムくんが背後から私の脚で爪とぎしてたのだった。

いくら遊び盛りだからって、人の脚で爪とぎするのは止めなさ~い!

f:id:tarojiroko:20150122102635j:plain

 

続いてシジミくんが出て来た。

どうも左前肢を怪我したみたいで昨日からひょこひょこ歩いてる。

f:id:tarojiroko:20150122105803j:plain

 

そんな状態でもどこかへ行こうとしてたから呼び止めて

「治るまで大人しくしてなさいね」と言うと、引き返して来てハウスに入って行った。

f:id:tarojiroko:20150122105833j:plain

 

アサリちゃんもバッグで爪とぎ。

f:id:tarojiroko:20150122105335j:plain

 

帰りはいつものようにお見送りしてくれたけど、

途中で小さい子供が来たので走って戻って行った。

f:id:tarojiroko:20150122110943j:plain

 

午前中は冷たい雨が降ってたから、みんな毛は濡れてるし、

足もビチョビチョ、肉球も冷え切ってて可哀想だった。

雨が降っても暖かければ良いんだけどニャ。