ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸と山の仲間達の日常を綴ります

◆ブンブンの復調

数日前、食欲はあるものの何となくボーッとしていてちょっと心配だったけど、

早朝のひとり大運動会も復活して、すっかり調子が戻ったご様子のブンブン。

山の猫達用のカリカリを詰め替えてると、ベッドから飛び出して走って寄って来た。

そうそう!やっぱりブンブンはこうでなくっちゃね!

 

顔を突っ込んで盗み食いしようとしてる。

f:id:tarojiroko:20150120111409j:plain

 

「あげるあげる!あげるからちょっと待って~」

f:id:tarojiroko:20150120111413j:plain

 

ブンブンにとっては盗み食いも健康のバロメーター。

 

 

◆今日の山猫達◆

2日ほどご無沙汰だったけど今日はちょっとだけ山に行く時間ができた。

お昼だから誰もいないかと思ったけど、

アサリちゃんが下から猛ダッシュで上がって来てくれた。

走って来る姿が可愛過ぎて毎回連れて帰りたい衝動に駆られてしまう。

f:id:tarojiroko:20150120120922j:plain

 

帰りはいつものようにお見送りしてくれたけど、

今日は何故か途中でピタッと立ち止まり、何やら思案した後、

クルリと方向転換してそそくさと広場の方へ戻って行った。

何か用事でも思い出した?

f:id:tarojiroko:20150120121815j:plain

 

他の猫達はだ~れもいなかった。

珍しくたーくんも不在で、たーくん目当てで来た人も

残念そうに帰って行かれた。すっかり人気者だニャ~。