ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆置き去り恐怖症

1日数回ベランダに出て周辺警備に勤しんだり、日光浴を楽しんだりするブンブン。

ガラス戸が開くと「チャンス♪」とばかり嬉しそうに走って来るけど、

自分から出たい時はガラス戸の前に座って「開けて」とアピールする。

でも、「ほら、行っといで~」と戸を開けてベランダに出させても、

こっちが部屋に戻って用事をしているとすぐに後を追って帰って来る。

しばしお付き合いして日光浴すると、寝そべったりウトウトしたり・・・

どうも、ひとりでベランダにいるのは好きじゃないみたい。

もしかしたら、捨てられた時の恐怖感が心のどこかに残っていて

取り残されるのが不安なのかもしれないね。

f:id:tarojiroko:20150117122557j:plain

 

絶対にブンブンを捨てたりしないから大丈夫だよ。

 

 

◆今日の山猫達◆

あーりん。今日は声を掛けたら「ニャ」と返事してくれた。

f:id:tarojiroko:20150117091710j:plain

 

カメラ目線でちょっと不敵な笑みを浮かべるみけニャン。

f:id:tarojiroko:20150117093908j:plain

 

見返り虎蔵。この子には「キューちゃん」という別名があるらしい。

f:id:tarojiroko:20150117094204j:plain

 

ブロックくんは「ギャーちゃん」と呼ばれていた。

f:id:tarojiroko:20150117094227j:plain

 

ブロックくんとみけニャンに猫パンチしてたみづきちゃん。

f:id:tarojiroko:20150117094749j:plain

 

今日は音も無く忍者のように突然足元に現れていたたーくん。

f:id:tarojiroko:20150117100519j:plain

 

アサリちゃんは今日も下の墓地からダッシュで上がって来た。

f:id:tarojiroko:20150117101730j:plain

 

アサリちゃんと話していたらトムくんが登場。

f:id:tarojiroko:20150117102712j:plain

 

アサリちゃんにまとわりついて猫パンチされたトムくん。

この2ニャンの関係は伯母さんと甥っ子と勘違いしてたけど、

良く考えたら姪っ子と叔父さんだった。

f:id:tarojiroko:20150117103515j:plain

 

アサリちゃん、鼻息がズーズー言っていて、どうも風邪をひいたっぽい。

早く暖かくなって風邪が治りますように。