ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆アンニュイ・ブンブン

今日は恒例のひとり運動会もせず朝からボーッとしているブンブン。

山の猫達用のカリカリを袋に詰めてると

いつもなら音を聞きつけて別の部屋からでも走って来るのに

今日は目の前で見てても寄って来ようともしない。

こたつで寝てるところを触っても、怒らないどころか殆ど反応もしないから

思わず「ブンちゃんっ、生きてる!?」と揺すって確認したりしてしまう。

こうなると気になるのが血糖値なんだけど、

今日は水もロクに飲んでないからオシッコもしてないし、

う~ん、何なんだろう、コレ・・・。

f:id:tarojiroko:20150116161010j:plain

 

でも、不思議な事にゴハンはしっかり食べるんだよねぇ。

 

 

◆今日の山猫達◆

山で会った人と立ち話をしてる間に、

クリスがバッグに顔を突っ込んで勝手にカリカリを食べていた。

f:id:tarojiroko:20150116114409j:plain

 

それを見物しに寄って来たアサリとシジミ。

f:id:tarojiroko:20150116114421j:plain

 

たーくん、目が合うと石垣の上から下りて来たけど、

写真を撮ろうとするとアッチ向いたり

f:id:tarojiroko:20150116122942j:plain

 

突進してきたり。なかなかまともな写真が撮れない。

f:id:tarojiroko:20150116122949j:plain

 

明日はまた寒波の到来で気温が下がるらしいけど、

何となくもう寒さのピークは超えたような気がしなくもない。

これからはひと雨ごとに寒さが緩んで、

外の猫達が過ごしやすい日が1日でも長く続いて欲しいニャ。