ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆勘違い

最近、ブンブンが夜遅くにちょくちょくカメ部屋を訪ねて来る。

一昨日の夜も、眠そうな顔でドアを押し開けて入って来たから

「早く寝よう」と誘いに来たのかと思って、

「ちょっと早いけど、まぁいいか」とPC作業を中断して床に就いた。

でも、当のブンブンは、爪とぎしたり、走り回ったり、

ニャーニャー鳴いたりして一向にやって来る気配が無い。

後で気付いたけど、あれは「寝~よお?」のお誘いではなくて、

「一緒に遊ぼ?」と誘いに来てたのだ。

そう言えば、追い掛けて来て足に飛び付いて来たりしてたなぁ・・・。

寝ぼけまなこだったからてっきり「もう寝るニャン」って言ってたのかと思った。

f:id:tarojiroko:20150109085032j:plain

 

「遊ぼ」って言ったのに「何で寝るんニャ!?」と文句言ってたかもニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

たーくん。足音で分かるのか呼ばなくても草むらから出て来るようになった。

f:id:tarojiroko:20150113141640j:plain

 

草むらで寝てたシジミくん。

f:id:tarojiroko:20150113143733j:plain

 

アサリちゃんは下の墓地でお昼寝してた。

f:id:tarojiroko:20150113143757j:plain

 

シジミくんの横では、カモメ、トム、クリスが猫団子になって寝てた。

ここ数日、午前中に行けなくてお昼過ぎに行ってるけど、

何だかみんなのお昼寝の時間を邪魔しちゃってるような気がするニャ。