ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆人使いの上手いネコ

こたつに入りたい時は、ジッと座って「入りたいアピール」するブンブン。

家に誰かがいるとこの作戦で布団をめくらせるけど、

自力で入れないかと言えばそうでもないようで、

外出して帰って来ると布団にブンブンが入った時の穴が開いてたりする。

「自分で入れるなら入れば良いのに」とも思うけど、

待ってる姿が可愛くて「しょうがないなぁ」と言いつつ

せっせと世話を焼いてしまう♪

良いように使われてる気がしなくもないけど。

f:id:tarojiroko:20150111081800j:plain

 

あ、はいはい、しょうがないねぇ、もう♡

 

 

◆今日の山猫達◆

あーりん。日向ぼっこしながらゴハンを食べた。

f:id:tarojiroko:20150111091846j:plain

 

階段の隅っこにハマって寝るブロックくん。

f:id:tarojiroko:20150111094740j:plain

 

寛いでます♪

f:id:tarojiroko:20150111094911j:plain

 

舌チョロみづきちゃん。

f:id:tarojiroko:20150111095348j:plain

 

膝から降ろしたら「ワー」と怒って木陰に入っちゃった。

f:id:tarojiroko:20150111100304j:plain

 

「もっと膝に乗せろ~」とオーラを発する虎蔵くん。

f:id:tarojiroko:20150111100233j:plain

 

みけニャン。珍しく寄って来たけどゴハンは食べなかった。

f:id:tarojiroko:20150111093506j:plain

 

スフィンクス。背後にしまじろうとフサピーも。

f:id:tarojiroko:20150111101050j:plain

 

子供がいたからか草むらに避難していたシジミくん。

f:id:tarojiroko:20150111103624j:plain

 

更に遠くまで避難していたアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20150111105106j:plain

 

スマホを構えると飛び付いてきてガジガジするやんちゃ盛りのトムくん。

f:id:tarojiroko:20150111105300j:plain

 

アサリちゃんが彫刻の丘までお見送りしてくれて、草むらに消えて行った頃に・・・

f:id:tarojiroko:20150111110235j:plain

 

入れ違いでたーくんがうんげいきょうの方から歩いて来た。

f:id:tarojiroko:20150111111403j:plain

 

今日は争い事もなく天気も良かったからニャンコ達も平和そうだった。