ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆爪のお手入れ

常日頃から爪のお手入れに余念が無いブンブン。

見掛けに寄らず(?)かなりこまめにお手入れしているらしく、

よく部屋のあっちこっちに剥がれた爪が落ちている。

爪をくわえて引っ張ったり、ゴリゴリ音がするほど噛んだりしながら、

古くなった角質を取って、鋭く研ぎ澄ましているようなんだけど、

そんなに熱心に爪を研いで何をするかと言うと・・・

f:id:tarojiroko:20150109141959j:plain

 

おもちゃの確保とか

f:id:tarojiroko:20141223083018j:plain

 

おやつの確保。

f:id:tarojiroko:20141203104110j:plain

 

特に後者の目的において、より重要な役割を果たしていると思われる。

 

 

◆今日の山猫達◆

初めてスリスリしてくれたカオリちゃん。

f:id:tarojiroko:20150110133936j:plain

 

たーくんと遊んでると毎回のように「飼い猫?」と聞かれる。

そして否定すると凄く驚かれる。やっぱりこのルックス、目を引くよね。

f:id:tarojiroko:20150110140956j:plain

 

カモメ母さんをストーカーしてるキミは誰っ?

f:id:tarojiroko:20150110142622j:plain

 

鈴の付いた首輪をしてたから飼い猫?正面から見るとライオンみたい。

f:id:tarojiroko:20150110143258j:plain

 

最近のシジミくんは色気より食い気。

f:id:tarojiroko:20150110144127j:plain

 

姿が見えなかったので下に向かって呼び掛けたら出て来てくれたアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20150110144322j:plain

 

クリス。トムもいたけどライオン猫を追い掛けてどこかに行ってしまった。f:id:tarojiroko:20150110144342j:plain

 

ちなみにライオン猫はカモメ母さんにフラれたようだった。