ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆怖いもの見たさ

ブンブンがこたつ布団の下に何かを発見したらしく

手でチョンチョンとちょっかいを出していた。

興味はあるもののかなり腰は引けてるし、おっかなびっくりって感じだけど

そんなところに何がいるのっ?まさか虫じゃないよね!?

f:id:tarojiroko:20150107090523j:plain

 

虫が飛び出してくる事を覚悟しつつ恐る恐る布団をめくってみたら、

そこにあったのはただの敷毛布の端っこだった。何だよ~もう。

f:id:tarojiroko:20150107202420j:plain

 

こっちのセリフだよ~。

 

 

◆今日の山猫達◆

クロ吉くん。今日はサイレンはお休み。

f:id:tarojiroko:20150109112656j:plain

 

スフィンクス。駐車場はこの黒猫2ニャンだけ。

f:id:tarojiroko:20150109112734j:plain

 

うんげいきょうを歩いていると、たーくんが石垣の上から下りて来た。

f:id:tarojiroko:20150109113020j:plain

 

彫刻の丘にはアサリとシジミの姿が。2ニャンの先導で広場まで移動。

f:id:tarojiroko:20150109113405j:plain

 

今日はカモメ母さんが出て来てた。

f:id:tarojiroko:20150109114443j:plain

 

アサリちゃんのアッカンベー。

f:id:tarojiroko:20150109120251j:plain

 

みんなで食べて遊んで、帰ろうとすると今日はみんなゾロゾロ付いて来た。f:id:tarojiroko:20150109120113j:plain

 

トムくん、たーくんとの邂逅。

f:id:tarojiroko:20150109121457j:plain

 

たーくんを見つめる6つの瞳。

f:id:tarojiroko:20150109121557j:plain

 

3ニャン衆と共にしばらくゾロゾロゾロ・・・。

どうにかみんなが広場に戻り、たーくんのところに行った頃には・・・

f:id:tarojiroko:20150109122906j:plain

 

すっかり拗ねてしまっていた。

f:id:tarojiroko:20150109122910j:plain

 

お喋りチャーリーの「ニャア~~~~~(お腹空いた~~~~~)!」

f:id:tarojiroko:20150109123815j:plain

 

今はまた何度めかの寒波が来てるらしいけど、

以前の大雪を降らせた寒波に比べれば、暖かく感じられる1日だった。

早く春にならないかニャア。