ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆夜の来訪者

昨晩、カメ部屋でPC作業をしていたら、突然部屋のドアが開いた。

ドアの下の方がPC台の死角になって見えなかったけど、

ブンブンがドアを頭突きして入って来たのだった。

夜、薄暗い部屋で、廊下に人の気配も無いのに突然ドアがスッと開く・・・

ちょっとしたホラーだよ。

「ブンちゃん、ノックしてくれれば良いのになぁ」

そんな事はお構いなしにスタスタ部屋に入って来ると

「ピョン」っとノートPCの上に飛び乗ったもんだから、

思わず「ギャッ!」と悲鳴が出た。

結局それ以上作業を続けるのは諦めて寝る事に。

ベッドに行くとブンブンが潜り込んで来て満足そうに喉をゴロゴロ鳴らしていた。

f:id:tarojiroko:20150106224238j:plain

 

全ては計画的だった気がする。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日はゴハンにあり付けたようでマッタリしてたチョロちゃん。

f:id:tarojiroko:20150107110802j:plain

 

シジミくん。カメラを向けると突進してくる。

f:id:tarojiroko:20150107112618j:plain

 

「アサリちゃん、いないね」と噂をしてたら出て来たアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20150107112740j:plain

 

「ニャア(いるよ~)!」

f:id:tarojiroko:20150107114420j:plain

 

たーくん。膝に乗ってゴロンと寝返りを打ち、お腹を出して見つめてくる。

何だか甘えっぷりが堂に行ってるなぁ。

f:id:tarojiroko:20150107123311j:plain

 

天気予報ではしばらく良い天気が続きそうな感じ。

このままジワジワ寒さが緩んでくれれば良いニャア。