ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆早技の秘密

人間の食事時になると、寝ていたはずのブンブンがこたつから飛び出てくる。

呼ばなくても出て来るところもビックリだけど、

「食べようか」と言ったか言わないかの内にソッコーで飛び出てくるから、

「寝てるのにどうしてこんな早業で出て来れるんだろう?」と不思議だった。

f:id:tarojiroko:20150106171416j:plainf:id:tarojiroko:20150106171421j:plain

 

実は寝ないでスタンバってるっぽい。

 

 

◆今日の山猫達◆

お昼過ぎにちょっとだけ山に行った。

広場にはシジミとクリスがいて、アサリが後から合流。

f:id:tarojiroko:20150106142530j:plain

 

例によって帰りにアサリとシジミが後を付いて来たけど、

向こうからたーくんが猛ダッシュして来たもんだから、

それを見たアサリちゃんは踵を返して凄い勢いで逃げて行ってしまった。

f:id:tarojiroko:20150106143347j:plain

 

写真が撮れなかったけど、チョロ母さんも遠くから血相変えて走って来た。

午前中は雨だったから食べそびれてお腹が空いてたみたい。

何だか今日はみんなダッシュしてた日だったニャ。