ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆新年早々の・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

皆様、あけましておめでとうございます。

昨年はネコづくしを読んで頂いて本当にありがとうございました。

本年も引き続きどうぞよろしくお願いします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今日は、またまた早朝から雪が降って1cmほど積もっていた。

ブンブンは寒さにもかかわらず、何度もベランダに出たり入ったり

朝から気合が入ってる。

 

「何を?」

f:id:tarojiroko:20150101113338j:plain

 

昼ゴハンを食べ終わった頃には陽射しが出てきたので、

お腹もそこそこ満たされたブンブンはベランダでのんびり日向ぼっこ・・・

していたはずが!いつの間にか部屋に戻ってきて

仏壇の前で何やらムシャムシャやってるじゃないの!

「ギャーーーーーッ!ブンちゃんってば!」

おせち料理の中から数品、仏壇に供えておいたのを目ざとく見つけて

つまみ食いしていたのだった。恐るべし、猫の嗅覚。

食後でもあったし、のんびり日向ぼっこしてたから完全に油断した・・・。

f:id:tarojiroko:20150101112548j:plain

 

ローストビーフ半切れが被害に遭った。

 

 

◆今日の山猫達◆

朝はまだチラホラ雪が舞っていて、風もあって寒かったので

「今日は猫達、出て来ないかも」と思いつつ年始の挨拶に行ってみた。

木々に降り積もった雪が風で吹雪のように舞う中、アサリとシジミが出迎えてくれた。

アサリちゃん、今年もよろしくね!

f:id:tarojiroko:20150101092241j:plain

 

シジミくん、黒い涙が・・・。

f:id:tarojiroko:20150101092657j:plain

 

彫刻の丘で出迎えてくれて、うんげいきょうで見送ってくれたたーくん。

お腹空いてたみたいでカリカリをたくさん食べた。

f:id:tarojiroko:20150101094824j:plain

 

この時季の猫達、体は毛皮を纏ってるからまだ良いけど、

吐く息が白かったり、天候が悪いと足が濡れて冷たそうなのが見ていて辛い。

どうか病気や事故に遭わず、みんな元気に1年を過ごせますように。