ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆忍の一字

朝6時半。ケビケビ水槽の水換え作業をしているとブンブンがやって来る。

作業を始める前にカリカリ20~30粒とパウチ少々はあげておくんだけど

やはりそんなもんじゃ足りないんだろう。

「待て」をするワンコのように忍の一字でひたすら待ち続ける。

「ニャン」とも言わずに健気に待つ姿は

ニャーニャー騒がれるよりも心を打つものがあって、

作業を中断しておかわりをあげる事になる。

f:id:tarojiroko:20141225064027j:plain

 

でも、よく考えたらわざわざカメ部屋に来て座り込みするあたりが、

大胆なのか謙虚なのかよく分からないブンブンなのであった。

 

 

◆今日の山猫達◆

最初に会ったのはアサリちゃん。目が合うと駆け寄って来てくれた。

f:id:tarojiroko:20141226122731j:plain

 

いつも一番早く食べ終わるトムくん。やんちゃ盛りで排水溝にも興味津津。

近頃は、バッグもコートもマフラーもスマホも全部おもちゃにしてしまう。

f:id:tarojiroko:20141226120253j:plain

 

いつも一番最後まで食べてるシジミくん。

f:id:tarojiroko:20141226120344j:plain

 

石垣の匂いを嗅いでスリスリするクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20141226123552j:plain

 

たーくんが草むらでお昼寝してるところを覗いたら、

気付いて起きて来て膝の上で座り込みされた。

途中で降りてもらったんだけど、強制的に降ろそうとしても

足を踏ん張って降りないところは虎蔵くんと同じ。

f:id:tarojiroko:20141226124838j:plain

 

みんな元気で年を越そうニャ!