ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆粘り勝ち

山に持って行くカリカリを補充していると、いつもブンブンが音を聞きつけてやって来る。

「今日はコタツで引っくり返って寝てるから大丈夫だろう」と思って

ザラザラ~ッと袋から移し始めた途端、スタスタと部屋に入って来る黒い物体が・・・

 

「ゲゲッ!寝てたんじゃなかったの?」

f:id:tarojiroko:20141224095822j:plain

 

食べる事に関しては決して労を惜しまない。

f:id:tarojiroko:20141224095832j:plain

 

「ブンちゃん、これは山の子達の分なんだよ~」

f:id:tarojiroko:20141224095834j:plain

 

ブンちゃんは元・山の子でしょ~。

でも、結局、根負け。3粒あげてしまった。

普段食べられない物だから余計興奮してて指ごと噛みつかれた。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日、最初に会ったのはしまたろう。

日向ぼっこしてたからゴハンはあげずに立ち去ろうとしたら、

「ニャア~(待って~)」と追いかけて来て足元でスリスリ。

f:id:tarojiroko:20141224103435j:plain

 

しまじろうはお腹空いてないみたいだったのでスルー。

f:id:tarojiroko:20141224103458j:plain

 

彫刻の丘に行くと、石垣の上でゴソゴソしてる子が。

真っ黒な背中が見えたから黒猫かと思ったらホタテくんだった。

「ここはボクの縄張りだよっ」と主張中。

f:id:tarojiroko:20141224104145j:plain

 

たーくんが来たら大変だから一緒に広場まで移動。

f:id:tarojiroko:20141224104243j:plain

 

「アサリちゃん、ホタテ兄ちゃんが帰って来たよ~」

f:id:tarojiroko:20141224105003j:plain

 

最近、パタリと遠出を止めて落ち着いてるシジミくん。

f:id:tarojiroko:20141224105112j:plain

 

噛みつき魔になってきて色んな物をガジガジ甘噛みするトムくん。

f:id:tarojiroko:20141224105106j:plain

 

シルエットがまだ子猫っぽくて可愛いクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20141224110137j:plain

 

今日もヨン様の姿は見えなかった。

ホタテくんの脚にも噛み傷があったから、

誰かとケンカしてどこかに逃げてるのなら良いんだけど。