ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ナゾの噛みつき生物

ウチのこたつの中には噛みつき生物が生息している。

普段はおとなしく息をひそめているけど、

暖をとろうとしてこたつに入れた足がその生き物に当たろうものなら

突如として牙を剥いてくる。

被害者(主に母)の話によると、ザリガニの爪に挟まれたような痛さだとか。

何だか「イタタタタッ」と悲鳴が上がるのを楽しんでいるようにも思える。

 

噛みつき生物の頭部。

f:id:tarojiroko:20141211164853j:plain

 

オットセイではありません。

 

 

◆今日の山猫達◆

黒猫3連発。トップバッターはあーりん。

f:id:tarojiroko:20141214091404j:plain

 

あーりんと微妙な距離を保って日光浴するコンブくん。

f:id:tarojiroko:20141214092421j:plain

 

ラスト、みおちゃん。小柄なので子猫と間違えられていた。

f:id:tarojiroko:20141214093742j:plain

 

お虎さん。

向かい側の丘の上でクロニャンが睨んでいたので、

お虎、すずちゃん、トンくん(?)が3ニャン揃ってガンを飛ばしていた。

f:id:tarojiroko:20141214094917j:plain

 

みづきちゃんは食べてすぐお昼寝、ブロックはサビ猫とイチャイチャしてた。

虎蔵くんは落ち着きが無くソワソワイライラ。

f:id:tarojiroko:20141214102128j:plain

 

イライラの原因、メッシュくん。顔、怖いよ!

f:id:tarojiroko:20141214101108j:plain

 

しつこく纏わりついてくるシジミくんに噛みつきで反撃したアサリちゃん。

その直後、口の中が血で真っ赤っかに!

しばらく様子を見ていたらいつものピンク色に戻ってたから

最近よく体に血が付いてるのはシジミくんが原因なのかも。

f:id:tarojiroko:20141214112028j:plain

 

噂のシジミくん。そうは言ってもいつも一緒にいるから仲は悪くはないんだろうな。f:id:tarojiroko:20141214111826j:plain

 

アサリちゃん達の天敵、たーくんが広場の前をウロウロしていた。

でも、たーくんもまた、他の猫に追われてさすらっているのかもしれない。

追ったり追われたり、山の猫達には気の休まる暇が無い。