ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆几帳面なネコ

食器からこぼれた食べ物は決して見逃さず拾って食べるブンブン。

たとえカリカリ1粒、パウチの肉片ひとかけらであっても

鼻先で食器を押し上げて器用に探し出して食べる。

ブンブンは結構几帳面な性格かもしれない。食い意地が張ってるだけとも言えるけど。

f:id:tarojiroko:20141204135456j:plain

 

そんなブンブンでも、かつおぶしだけは見ないフリをする事がある。

f:id:tarojiroko:20141209132938j:plain

 

ブンブンの中でかつおぶしの人気が急落しているらしい。

 

 

◆今日の山猫達◆

アサリちゃん。良かった、今日は血が付いてない。

f:id:tarojiroko:20141213114017j:plain

 

シジミくん。後ろにいるのはクリス。

f:id:tarojiroko:20141213114158j:plain

 

クリスちゃん、ついに膝乗りニャンコに。

誰かに抱っこされてお膝の温かさを覚えたのかな?

f:id:tarojiroko:20141213115217j:plain

 

今日は他の猫達には会えなかった。

今週末は再びの寒波到来。予報では来週もまた寒波が来るらしい。

もう来なくていいし、早くお引き取り頂きたいニャ。