ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆不機嫌顔

いつになく怖い目つきでこっちを睨むブンブン。

何故こんなに不機嫌かと言うと・・・

f:id:tarojiroko:20141206145352j:plain

 

視界に掃除機があるから。

f:id:tarojiroko:20141206145343j:plain

 

近頃はだいぶ慣れてきたけど半径2m以内にあると

ロックオンしたまま決して目を離さない。

掃除機のフォルムが何かの生き物みたいに見えるんだろうか。

象さんみたいに長い鼻を持つ得体の知れないヤツが

轟音を立てながらあっちこっち動き回るのは、

ニャンコ目線で見るとさぞかし不気味な光景なんだろうね。

 

 

◆今日の山猫達◆

一時は随分遠くまで遠征してたけど最近は広場に定住しているシジミくん。

f:id:tarojiroko:20141209110822j:plain

 

生まれ故郷の彫刻の丘にコワ~イ先輩ニャンコのたーくんが帰って来てからは

アサリちゃんも広場に定住するようになった。

f:id:tarojiroko:20141209111949j:plain

 

遅れて登場したトムくん。

f:id:tarojiroko:20141209122046j:plain

 

最後にクリスちゃんが登場。自転車遊びに夢中で眉間にシワが・・・。

f:id:tarojiroko:20141209124135j:plain

 

定位置の自販機の上でウトウトするはっちゃん。

声を掛けると上唇が少し上った。声は出てなかったけど返事したらしい。

f:id:tarojiroko:20141209125135j:plain

 

今日は日が当たると暖かく感じられた。

でも、明日の夜辺りから雨の予報で、週末はまた寒波がやって来るらしい。

今年は暖冬の予報じゃなかったっけニャ?