ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆おかわりゲット大作戦

おかわりを要求する時は、食器の前に鎮座してチロッとこちらを振り向き、

やや上目使いで超可愛いキメ顔をするブンブン。

あまりの可愛さに思わずスーッと体が動いてカリカリを取りに行きそうになる。

「ハッ、いかんいかん!イチイチあげてたらキリが無い」と踏みとどまると

今度は悲しそうに空の食器をペロペロし始める。

これをやられるとどうにも弱い。

どうすればおかわりがもらえるかちゃんと分かっている辺りは

ブンブンの方が上手なのだ。

ちなみに、待つ余裕が無い時は真面目な顔して追いかけて来る。

 

「あら、ブンちゃん、オトコマエ♪」

f:id:tarojiroko:20141204135012j:plain

 

「お弁当付いてるけどね」

f:id:tarojiroko:20141204135017j:plain

 

「あ、食べた」

f:id:tarojiroko:20141204135022j:plain

 

ん?今、言葉、通じた?

 

 

◆今日の山猫達◆

広場には最初は誰もいなかったけど、植え込みの中からヨン様が出て来た。

目ヤニを拭こうとしたけど激しい抵抗に遭って拭いてあげられない。

f:id:tarojiroko:20141208110839j:plain

 

「綺麗にしたらイケニャンになるのにぃ」

f:id:tarojiroko:20141208110849j:plain

 

ヨン様と喋ってたら声を聞きつけてアサリちゃんがダッシュで出て来た。

お天気が悪いのでいつもよりちょっとだけ黒目が大きくなってる。

f:id:tarojiroko:20141208113922j:plain

 

美脚のお手入れ。

f:id:tarojiroko:20141208113210j:plain

 

彫刻の丘に行くとたーくんが現れた。立派な尻尾は防寒具として役立ってそう。

f:id:tarojiroko:20141208120307j:plain

 

しまたろう。チャーリーがウロウロしてたので警戒中。

f:id:tarojiroko:20141208121054j:plain

 

今日も真冬並みに寒かったせいか、あまりたくさんの猫達には会えなかった。