ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆猫の置物化する猫

食器の前で固まって無言でおかわりを催促するブンブン。

固まり過ぎてこの態勢のまま寝てることもある。

「ブンちゃん、そんなに固まってたら猫の置物になっちゃうよ~!」

f:id:tarojiroko:20141205185027j:plain

 

ポンッ!

f:id:tarojiroko:20141206153417j:plain

 

ほら、置物になっちゃった(何故かシャム猫だけどね)。

 

 

◆今日の山猫達◆

みづきちゃんのところに山盛りのカリカリが放置されていた。

しかも着色料がふんだんに入ってそうな如何にも体に悪そうな色・・・。

枯れ草の上に置いてあったので撤収するのも大変だったけど

こんなところに置かれたら猫達だって食べにくいと思うんだけどなぁ。

f:id:tarojiroko:20141206113015j:plain

 

虎蔵くん、今日も膝に乗せてあげられなくてごめんよぉ。

f:id:tarojiroko:20141206113512j:plain

 

仲良くスリスリダンスするマリオとすずちゃん。かなり仲良し!?

ベンチに座ってるのは独眼竜サーちゃん。よほど空腹だったのか

立ち去ろうとすると猛ダッシュで前に回り込んで行く手を阻まれた。

威嚇みたいにフーフー言いながら追いかけるのは止めてぇ~!

f:id:tarojiroko:20141206114438j:plain

 

この後、マリオ(右)は黒猫を追いかけて草むらに消えて行った。

f:id:tarojiroko:20141206114327j:plain

 

マリモのごちそうさま顔。

f:id:tarojiroko:20141206114242j:plain

 

もどきくん、初めまして。

f:id:tarojiroko:20141206114802j:plain

 

最近、アサリへの迷惑行為が目に余るので注意したらブーたれたシジミくん。

f:id:tarojiroko:20141206115910j:plain

 

アサリちゃん。恒例(?)の靴爪とぎ。

f:id:tarojiroko:20141206115641j:plain

 

今日も帰り際、付いて来てたシジミとアサリが途中で立ち止まったので

もしかして・・・と思ったらやっぱりたーくんが待ち構えていた。

f:id:tarojiroko:20141206121148j:plain

 

見掛けに寄らず濃厚な甘えん坊。ナデナデしたらすぐにゴロ~ン。

f:id:tarojiroko:20141206121213j:plain

 

ゴロ~ン。お手々はフミフミ。とても可愛いヤツである。

f:id:tarojiroko:20141206121214j:plain

 

山のみんな、今日みたいな天気の良い日には

昼間に思い切りお日様チャージして風邪をひかずに過ごして欲しいニャ。