ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆昼寝友達

ブンブンがお留守番してる時は窓辺にいる事が多い。

ここにいると外階段からも見えるので、帰宅した時に階段からブンブンを見て

名前を呼ぶとムクッと起きて玄関でお出迎えしてくれる。

もしかして、ここで帰って来るのを待ってるの?

最近、外出する機会が多いし、やっぱりひとりじゃ寂しいのかな。

昼寝のおともにカメのぬいぐるみを置いてみたら、匂いを嗅いで毛繕いし始めた。

f:id:tarojiroko:20141031085238j:plain

 

寄り添って寝てる♡

f:id:tarojiroko:20141101144707j:plain

 

猫友がいれば毛繕いし合えるし、留守番中も寂しくないのかもしれないなぁ。

f:id:tarojiroko:20141101144648j:plain

 

でも、最近思うんだけど、どうもブンブンは私を猫だと思ってるような・・・

だったら、別に猫友がいなくても、まぁいっか。

 

 

◆今日の山猫達◆

朝ゴハンをもらった後だったようで満足そうにお昼寝中のみづきちゃん。

f:id:tarojiroko:20141111101717j:plain

 

猫の写真を撮り歩いていたお姉さんに「何でいつもベロ出てんの?それ癖?」

と言われていた虎蔵くん。

膝から降ろすと「ニャニすんだよぉ!」という顔をする。

f:id:tarojiroko:20141111103218j:plain

 

福福しいブロックくんの寝顔、その1。

f:id:tarojiroko:20141111103231j:plain

 

その2。

f:id:tarojiroko:20141111104919j:plain

 

メッシュくん、一昨日はゴハンあげられなくてゴメンね。

f:id:tarojiroko:20141111101348j:plain

 

一直線に並んで毛繕いするウシ柄3ニャン。

f:id:tarojiroko:20141111111737j:plain

 

シジミくん。眠い眠い。

f:id:tarojiroko:20141111112216j:plain

 

大きくなっても鳴き方が赤ちゃんっぽくて可愛いクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20141111112300j:plain

 

アサリちゃん、今日は後を付いて来なかったので気兼ね無く帰れた。

f:id:tarojiroko:20141111112344j:plain

 

私はあまり行かないけど、虎蔵やブロックがいる場所の少し下の方にも

たくさんの猫達がいるらしい。

今日、その中の一匹の黒猫が若い女性に連れて帰ってもらったのだと、

顔見知りのエサやりさんが嬉しそうに話しておられた。

そのお宅には先住猫が3匹いるらしいけど、仲良くなって幸せに暮らして欲しい。

他の猫達も、一匹でも多く良いご縁に恵まれて幸せになって欲しいニャ。