ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸と山の仲間達の日常を綴ります

◆ワイパー好き

ベランダに出て窓掃除をしていたらブンブンが飛んで来て、

キャットタワーの上に駆け上がって食い入るようにこっちを見てる。

「え、何?どうした?掃除の見物?見てもなんも面白くないよ」

窓拭きを再開すると、上下左右するワイパーの動きに合わせて

ブンブンが顔をキョロキョロさせている。

動き回るワイパーを捕らえようとしてたのだった。

f:id:tarojiroko:20141103130118j:plain

 

動く物を見ると飛び付かずにはいられないなんて

ブンブンもやっぱり猫だねぇ。でも、何で口も開いてるの?

f:id:tarojiroko:20141103130127j:plain

 

雨の日に車に乗せたら危険かもしれニャイね。

 

 

◆今日の山猫達◆

はっちゃんがまどろみながら大あくびを連発していた。

f:id:tarojiroko:20141104113415j:plain

 

カモメ母さんも日向でウトウト。

f:id:tarojiroko:20141104122231j:plain

 

カメラ目線でポーズしてくれるトム。

f:id:tarojiroko:20141104122303j:plain

 

渋い表情でグルーミング中のクリス。何かアンヨが変なことになってるよ。

f:id:tarojiroko:20141104122447j:plain

 

ゴロ~ンと、もたれかかってきて靴を枕にして寝ているアサリちゃん。

背後ではクリスがもたれかかっていて、可哀想やら可愛いやらでしばし動けず。

f:id:tarojiroko:20141104123701j:plain

 

今日、山でお会した方は、猫大好きだけどペット禁止の住宅だから飼えなくて、

ペット可の物件は家賃が割高で住めないんだそうだ。

動物だって一緒に住めば家族にもなり、パートナーにもなる。

そこにその子がいるだけで、悲しみは和らぐし、笑いは増えて、

ストレスなんて一瞬で吹き飛んでしまう。

割安なペット可物件が増えれば、どれだけ多くの人が心を癒され救われることだろう。