ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ニャンコあるある

ブンブンがサンドイッチの空き袋に頭を突っ込んでペロペロしていた。

空き袋だから害は無かろう、と黙認していたら

その内に後ろ向きにノソノソと歩いて来た。

「ブンちゃん、今度は何やってんの?」

見ると空き袋がスッポリ顔にハマって取れなくなっていた。

f:id:tarojiroko:20141102123800j:plain

 

調味料をなぎ倒しながらドンドン後退り。

f:id:tarojiroko:20141102123802j:plain

 

本日の教訓「食い意地の張り過ぎには気を付けよう」

 

 

◆今日の山猫達◆

「誰か来にゃいかニャ~」と外で待ってたあーりん。

f:id:tarojiroko:20141103091419j:plain

 

同じく「誰か来にゃいかニャ~」と待ってたしろみちゃん。

f:id:tarojiroko:20141103093205j:plain

 

と、背後でかくれんぼしてた小黒くん。

f:id:tarojiroko:20141103093059j:plain

 

お虎さんとミックチュ。他猫なのに仲良し。

f:id:tarojiroko:20141103094423j:plain

 

美猫のすずちゃん。

f:id:tarojiroko:20141103094806j:plain

 

今日は、みづきちゃんが膝に乗ってきた。

f:id:tarojiroko:20141103102149j:plain

 

先を越された虎蔵くんはこの表情。

f:id:tarojiroko:20141103100121j:plain

 

「早い者勝ちよ」とアッカンベー。

f:id:tarojiroko:20141103102748j:plain

 

ブロックくん、寝てると余計ペッタンコに見える。

f:id:tarojiroko:20141103100513j:plain

 

シンクロで鳥さんを見つめるみづきちゃんとブロック。

f:id:tarojiroko:20141103103914j:plain

 

ナナシーちゃん。

カリカリを進呈してナデナデするとお礼にゴロンゴロンしてくれた。

f:id:tarojiroko:20141103105220j:plain

 

広場では、倒れたキャンピング自転車でアサリちゃんが遊び始めた。

サイドバッグの匂いを嗅いでホリホリしてると思ったら、

ついに中に入ってしまった。

「こらーっ、止めなさーい!」

f:id:tarojiroko:20141103113108j:plain

 

今日は、やたらホタテくんにマウントを試みていたシジミくん。

「こらーっ、止めなさーい!」

f:id:tarojiroko:20141103113810j:plain

 

気が優しいせいか、よくオス猫に狙われるホタテくん(♂)。

f:id:tarojiroko:20141103115214j:plain

 

帰る途中でチョロ母さんに遭遇。

f:id:tarojiroko:20141103122001j:plain

 

今日は、美術館で入場無料の企画展があったようで特に賑わっていて、

猫達は「可愛い可愛い」と通行人に大モテだった。

こんなに人気があるなら、1000回「可愛い」と言われたら

家猫になれるシステムでも出来ないかニャ。