ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆遊び不足

最近、晩ゴハンを食べ終わっても寝ないで遊んでる事が多くなったブンブン。

考えてみたら、最近は外出する機会が多かったし

家にいても用事があったりしてて、ブンブン的には遊び足りないんだと思う。

お詫びのしるしにカシャびょんを振り回して大サービスしてみた。

f:id:tarojiroko:20141027190605j:plain

f:id:tarojiroko:20141027190656j:plain

f:id:tarojiroko:20141027190709j:plain

f:id:tarojiroko:20141027190834j:plain

 

ひとしきり遊んだところで切り上げてお風呂に入った後、

脱衣所を出たらブンブンがキラキラした目で待ち伏せしていた。

 

 

◆今日の山猫達◆

広場にはヨン様だけ。憂い顔なのはワンコがいたから。

f:id:tarojiroko:20141031104508j:plain

 

駐車場では、しまたろうが枯れ葉のベッドでお昼寝中。

f:id:tarojiroko:20141031105423j:plain

 

杭の上で正座するナナシーちゃん。

例によって、ストーカー(しまたろう)が追いかけて来て逃げて行った。

f:id:tarojiroko:20141031105558j:plain

 

もう一度広場に戻るとアサリが出て来てて、

誰かに遊んでもらってたので写真が無いけどクリスもいた。

この2ニャンは仲が良いのか悪いのかよく分からない。

f:id:tarojiroko:20141031115658j:plain

 

カリカリが完売した頃、シジミが出て来たので猫缶を進呈。

f:id:tarojiroko:20141031115758j:plain

 

食べ終わっても「遊ぼ~!」とゾロゾロ付いて来た。

f:id:tarojiroko:20141031121139j:plain

 

が!帰り道にたーくんがいて

f:id:tarojiroko:20141031121353j:plain

 

50mくらい離れてるのに、たーくんの姿を見つけて固まるアサリちゃん。

この後、追いかけられてアサリもシジミも脱兎のごとく草むらに消えて行った。

f:id:tarojiroko:20141031121957j:plain

 

たーくんは、スリスリしてくれるしナデナデもさせてくれるけど、

長毛なのでひときわ体格も大きく見えるし、

あの体格とあの顔で追っかけられたら猫目線ではそりゃ怖いだろうな。

凄くお腹が空いてたみたいで「何かくれー!」とニャーニャー言いながら

追っかけてタックルしてきた時は人間目線ですら少々ビビってしまい、

「ごめんごめん!もう何も残ってないんだよぉ!」と言って逃げ帰って来た。

あの後、無事にゴハンをゲットできたかニャ~?