ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆山での評判

ブンブンの事を知ってるエサやりさんからよく同じ質問をされる。

「なんでまた特別可愛くもないあの子を連れて帰ったん?」

今朝もまた同じ事を聞かれた。

山にいる猫は100匹以上、美猫もいれば愛嬌者もいるし愛くるしい子猫もいる。

そんな中で、大して可愛くもない大きな黒い猫を連れて帰った私は

たいそう物好きに思えるらしい。

まぁ、顔が可愛いから連れて帰ったワケでもないけど、

山で最初に会ったのがブンブンで、初めて会った時に後を付いて来て以来、

何故か気になってしょうがなくて、それはもう相性と言うかご縁と言うか

最初からウチに来る事になってたんじゃないかって気もしてる。

でも、最近では「もしかしてブンブンはイケニャン?」とも思ったり。

f:id:tarojiroko:20141010193533j:plain

 

ええ、ええ、親バカですよーだ。

 

 

◆今日の山猫達◆

バッグの中のゴハンを狙うシジミ。

f:id:tarojiroko:20141020110255j:plain

 

最近は実力行使に出るようになってきた。

f:id:tarojiroko:20141020110339j:plain

 

今日のシジミは、オヤジと男2ニャンで仲良くゴハンを食べた。

f:id:tarojiroko:20141020104902j:plain

 

ストーカー(?)しまたろうから逃げるナナシー。

f:id:tarojiroko:20141020113737j:plain

f:id:tarojiroko:20141020113754j:plain

f:id:tarojiroko:20141020113825j:plain

f:id:tarojiroko:20141020113831j:plain

 

ナナシーちゃん、うさぎみたいにピョンピョン走って逃げちゃった。

しまたろうくん、脈ナシみたいだニャ。