ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆法事の列席者

昨日は法事があったので仏間に座布団を敷いてたら

いつの間にかブンブンが座布団の上で寝そべっていた。

仏壇の真ん前の席を陣取ってドデ~ンと寝る姿がお坊さんにも大ウケ!

法事が始まると退席し、終わるとまた仏間に戻って寝ていた。

f:id:tarojiroko:20141018141843j:plain

 

ブンブンも参加したかったみたい。

 

 

今日の山猫達◆

ゴロンゴロン中のしんちゃん、笑ってる?

f:id:tarojiroko:20141019092311j:plain

 

ちんまりお行儀良くお座りするクロコ。

f:id:tarojiroko:20141019094516j:plain

 

猫達が墓守する陸軍墓地の一角。

f:id:tarojiroko:20141019094908j:plain

 

墓守ニャンのひとり、いりこちゃん。

「日曜日もちゃんと仕事してるからゴハンちょうだい」と言ってか言わずか

ギャーギャー言いながら付いて来た。

f:id:tarojiroko:20141019095050j:plain

 

いりこが食べてるとマリアが登場。

f:id:tarojiroko:20141019100838j:plain

 

マリアが食べてるとまりえが。

f:id:tarojiroko:20141019100801j:plain

 

まりえが食べてるとしまちゃんがやって来た。また芋づる式だ。

f:id:tarojiroko:20141019100315j:plain

 

ん?尻尾を怪我してる!車に轢かれたんだろうか?大丈夫かな・・・

f:id:tarojiroko:20141019100400j:plain

 

公園で階段に腰を下ろすと、すかさず虎蔵が飛び乗って来た。

f:id:tarojiroko:20141019102247j:plain

 

ずっと座ってても逃げない虎蔵専用の膝が欲しいね。

f:id:tarojiroko:20141019103125j:plain

 

足元にはブロックが寝そべってるらしいけど、

虎蔵が膝に乗ってるからどんな格好してるか見えない。

手を伸ばして写真を撮ってみたら、脚に寄り掛かって抱き付くように寝てた。

やる事が可愛過ぎるゾ~。

f:id:tarojiroko:20141019103531j:plain

 

捨てられた猫達は、何よりも愛情に飢えている。

人間に裏切られても尚、人の手の温もりが恋しいんだと思う。

捨て猫が家猫に戻れる確率はどのくらいだろう?

子猫はさておき、成猫を連れ帰って飼う人は滅多にいないと思うけど、

大人ニャンコはニャン格が確立してるからこそ個性があって面白い

と、個人的には思うんだけどニャ~。