ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸と山の仲間達の日常を綴ります

◆置き去り事件

夕方、カメのケビケビのおやつ用にホテイ草を収穫しにベランダに出た。

パパッと摘んで部屋に入ると、リビングにいたはずのブンブンの姿が見えない。

つい今しがたここにいたのにおかしいな~。

 

「あーっ!もしかして・・・」

 

急いでベランダに向かうとブンブンが網戸越しに

 

「エェーッ!?」

 

って顔してこっちを見ていた。

私の後に付いていつの間にかベランダに出てたらしいけど、

ブンブンの存在に気付かずサッサと窓を閉めていなくなったもんだから

さすがにちょっと焦ったみたい・・・ブンちゃん、ごめんね。

f:id:tarojiroko:20141014164521j:plain

 

驚いたような、悲しいような、何とも言えない表情だった。

 

 

◆今日の山猫達◆

手足が長くてスリム体形のスフィンクス。野生動物的でカッコイイ。

f:id:tarojiroko:20141015134130j:plain

 

ちっちゃくて子猫みたいなオハギ。

f:id:tarojiroko:20141015134250j:plain

 

渋い表情のしまたろう。

f:id:tarojiroko:20141015134557j:plain

 

他にも、クロ吉としまじろうがいて駐車場は黒ニャンズだらけだった。

駐車場を下りると柄ニャンのチャックくんが登場。

f:id:tarojiroko:20141015141329j:plain

 

駐車場で黒ニャンズを見ていたら、女性から話し掛けられた。

「岡山では、黒猫は縁起が良いから人気があるけど広島では嫌われてるんですか?」

ハテ?どうだろう?

広島でも黒猫は縁起が良いと言う話はよく耳にするし、

ウチのブンブンも黒猫だし、個人的には黒猫好きだけど、

広島で黒猫が好かれてるか嫌われてるかはよく分からない。

考えながら歩いていたら、別の男性が「ここは綺麗な猫がおらんね」と言われた。

「黒猫しかいなくてつまらない」という意味だったらしい。

広島の人が黒猫を好きか嫌いか・・・う~ん・・・

人による、ってとこかなぁ。