ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆肉球占い

猫の肉球占いなるものがあるらしい。

ブンブンはどのタイプかな~?お昼寝中、ちょっと失礼。

え~っと、真ん中のお肉が大きいからロケット型かなぁ。

どう考えても食には気を遣ってないと思うけど。

良く見ると天辺が平らな気もするなぁ。となると、富士山型かなぁ。

う~ん、なかなか難しいもんだなぁ。ジロジロジロジロ・・・・・・

ギャアーッ!

f:id:tarojiroko:20141012133426j:plain

 

 

噛まれた・・・

f:id:tarojiroko:20141012133442j:plain

 

逆鱗に触れてしまったので検証はこれにてお終い。

 

 

◆今日の山猫達◆

しろっちが高いところからこっちを見下ろしてたので

挨拶したら「ニャン」と返してくれた。礼儀正しい。

f:id:tarojiroko:20141012091008j:plain

 

茂みに溶け込むスズメちゃん。

f:id:tarojiroko:20141012093006j:plain

 

広場ではヨン様が狩りの最中。散歩に来た人に妨害されて「チェッ」って感じ。

f:id:tarojiroko:20141012094022j:plain

 

ロータリーにはシジミくんがいて「ニャアニャア」言いながら後を付いて来たので

帰るに帰れず、また広場まで戻って来た。

f:id:tarojiroko:20141012102120j:plain

 

ジャケットの紐が大人気。

f:id:tarojiroko:20141012101647j:plain

 

今日は展望台から陸軍墓地、公園、峠の広場までニャンコ遭遇率ゼロ。

何処かで何かの集会でもあったのかニャ?