ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆連れ干し

ベランダでカメのケビケビを日光浴させてると必ずブンブンもやって来る。

ドデ~ンと寝転がって薄目でチラチラとこちらの様子をチェックしながら

f:id:tarojiroko:20141010154833j:plain

 

ウトウト。

f:id:tarojiroko:20141010154848j:plain

 

自分で自由に出入りできないから、窓が開いてる時に

「今のうちに」と思って出てくるのかもしれないけど、

日光浴が終わって部屋に入ると大急ぎで追い掛けて来るので

「ケビちゃん達が干すならブンちゃんも」と思ってるのかも。

f:id:tarojiroko:20141010154923j:plain

 

付き合いの良いヤツ。

 

 

◆今日の山猫達◆

駐車場はスフィンクスくんだけ。

f:id:tarojiroko:20141011093016j:plain

 

広場にはトムとクリス。

f:id:tarojiroko:20141011094154j:plain

 

そして、久々のオヤジくん。

トムとクリスが遊ぶ様子を本当のお父さんの様にジッと見ていたけど、

ちゃんと一家の引越し先を知ってて時々帰宅する(?)ところが凄い。

f:id:tarojiroko:20141011094208j:plain

 

トムくん。鼻の天辺が白抜き。抜けた黒い部分が右前肢に飛んだのかな?

f:id:tarojiroko:20141011101637j:plain

 

クリスは白い部分が多いけど、反対に肉球は黒い部分が多い。

f:id:tarojiroko:20141011101800j:plain

f:id:tarojiroko:20141011101758j:plain

 

オヤジくんがいなくなったと思ったらヨン様と睨み合い中。

f:id:tarojiroko:20141011094925j:plain

 

普段は大人しいヨン様がコワ~イ顔に。

f:id:tarojiroko:20141011095000j:plain

 

オヤジくんは傍観。

f:id:tarojiroko:20141011095049j:plain

 

ヨン様カリカリで誤魔化されてる間にオヤジは立ち去った。

普通に考えたらその場に残った方が格上なんだろうけど、

もしかして、無用な争いを避けて立ち去ったんだとしたら

オヤジの方が格上なんじゃなかろうか。