ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆抗議の雄叫び

母がクシャミや咳をするとブンブンが飛んで逃げる。

「ワ~ン!」と文句を言いながら一目散にカメ部屋に逃げ込んで、

一気にクローゼットに駆け上がったり、物陰に隠れたり。

今日は「ゥワァ~!ゥワァ~!ゥワァ~!」と雄叫びを上げていた。

ブンブンの心情的には「ワ~!うるさ~い!ヤメロ~!」って感じか。

おかわりを催促してる時であってもやっぱり飛んで逃げる。

f:id:tarojiroko:20141007144035j:plain

 

でも、ほとぼりが冷めると思い出したように戻ってきて催促を再開する。

 

 

◆今日の山猫達◆

日向でマッタリする白猫達。

f:id:tarojiroko:20141007113332j:plain

 

通り掛かりの猫好きさんと話していたら、草むらからアサリちゃんが出てきた。

f:id:tarojiroko:20141007105305j:plain

 

アサリちゃんと遊んでたら別の猫好きさんから話し掛けられて、しばらく猫談義。

ご主人が動物好きで猫を3匹飼っておられるとか。

f:id:tarojiroko:20141007105825j:plain

 

そこに猫がいると、見知らぬ人同士でもごく自然に会話が生まれる。

美術館に行く外国人の方も多いけど、スッと寄って来て

一緒になって猫と遊んだり、写真を撮ったりしてすぐに打ち解ける。

そんなところも動物が持つ魅力のひとつだと思う。