ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆猫に空き箱

放置されていたダンボール箱を目ざとく見つけて入っていたブンブン。

袋があっても入らないのに箱があったら必ず入るよね。

f:id:tarojiroko:20141004195254j:plain

 

いや、別にダメとは言ってないけど。

f:id:tarojiroko:20141004195451j:plain

 

寝る態勢になっていたけど、いざ寝てみるとさほど寝心地は良くなかったようで、

すぐに出てきてフカフカの布団で寝直していた。

 

 

◆今日の山猫達◆

しろみちゃん。

治りかけが痒くて引っ掻いたのか、傷がまた少し悪化してた。

痛そうで、痒そうで、可哀想。

f:id:tarojiroko:20141005092524j:plain

 

ポツンと佇む黄昏しんちゃん。

人懐こい性格に、家猫として可愛がられていた様子が窺えて切ない。f:id:tarojiroko:20141005093957j:plain

 

お虎さん。エサやりさん待ち?

f:id:tarojiroko:20141005094059j:plain

 

ミーコちゃん。侵入者が来て急に戦闘モードになっていた。

f:id:tarojiroko:20141005094406j:plain

 

その対象はクロニャン?

f:id:tarojiroko:20141005095202j:plain

 

次は上からマリアが寄って来て

f:id:tarojiroko:20141005094901j:plain

 

いつの間にかマリモちゃんが来てて

f:id:tarojiroko:20141005095257j:plain

 

マリオがトコトコやって来て

f:id:tarojiroko:20141005095844j:plain

 

その後、クロコが現れて、まりえちゃんが来て、芋づる式にニャンコが出て来た。

墓地にはいりこちゃんが。

f:id:tarojiroko:20141005101833j:plain

 

しまじろう。

この子も目つきが悪いけど漫画チックで味わいのある顔。

f:id:tarojiroko:20141005102457j:plain

 

甘えたモードのヨン様

f:id:tarojiroko:20141005103141j:plain

 

台風、被害を出す前にサッサと温帯低気圧になればいいのに。