ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆寝込み急襲

ブンブンの寝込みを襲って爪切りを試みた。

f:id:tarojiroko:20141004093941j:plain

 

2本は切れたけど3本目で気付かれた。でも、噛みついたまま寝てる。

f:id:tarojiroko:20141004094729j:plain

 

こっそり手を外しても気付かずにベッドを噛んだまま寝てたりして。

f:id:tarojiroko:20141004094813j:plain

 

噛みつき魔と睡魔のせめぎ合い。

f:id:tarojiroko:20141004094820j:plain

 

今日は睡魔の勝利。

 

 

◆今日の山猫達◆

ミドリちゃん。

車で横に乗り付けた男性がミドリちゃんのお腹を触って

「もう産んだのか?どこで産んだんだ?(子猫)見たいな~」と言い去って行った。

「あの人には教えニャイ」と、ミドリちゃんは言うと思う。

f:id:tarojiroko:20141004141147j:plain

 

遠くから「ニャアニャア」と鳴く子猫のような声が聞こえてきた。

周りを見回すとヨン様が植え込みの上の方で呼んでいた。

f:id:tarojiroko:20141004141802j:plain

 

「食べる?」と聞いたらガサガサと草を掻き分けて下りて来た。

f:id:tarojiroko:20141004141835j:plain

 

かなりお腹が空いてた模様。

f:id:tarojiroko:20141004141850j:plain

 

子供が通り掛かったので身を潜めて警戒中。

f:id:tarojiroko:20141004142147j:plain

 

カモメ母さん。

子供達から逃げて植え込みに隠れたら、あろうことか周りを取り囲まれて

棒で突っつかれたり小石を投げられたりしていた。

猫に触りたい一心なのかもしれないけど、

猫が怖がるからそういう事はしないよう注意した。

どうも最近の子供達は動物との接し方を知らない子が多い。

f:id:tarojiroko:20141004143349j:plain

 

その後、シジミくんも子供達に触られまくっていたけど、

危害を加えそうな感じは無かったので大丈夫だったと思う。

「週末は嫌だニャア」という猫達のボヤキが聞こえてきそうだニャア。