ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆靴の匂いフェチ?

◆◇◆◇◆◇情報拡散のお願い◆◇◆◇◆◇

広島市中区で猫が自宅3階から転落し行方不明になっています。

この子は目の手術をしたばかりでカラーを付けていますが

このまま戻ってこないと、目が見えなくなってしまうかもしれません。

詳細は下記ブログにて、ご協力よろしくお願いします。

猫山の猫達 2014年09月29日:猫山の猫達:So-netブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

昨晩、ブンブンが玄関で私の靴の匂いを嗅いでいた。

頭をグリグリ擦り付けてるかと思えば、お腹丸出しで思い切りゴロンゴロンしたり。

靴に付いてる山の猫達の匂いを自分の匂いで上書きしようとしてたんだと思うけど、

何故か妙に嬉しそうだった。

f:id:tarojiroko:20140929164643j:plain

 

それにしても、ブンブン、モッコモコだなぁ。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日はアサリちゃんだけ。

遊んでたオモチャに噛みついて食いちぎろうとしてる?

f:id:tarojiroko:20140930114952j:plain

 

この後、見事に引きちぎったのはいいけど、飾りのピラピラが口に入ってしまい

舌を出して「ペェーッ!ペェーッ!」してた。

f:id:tarojiroko:20140930114958j:plain

 

 

もう随分前のことだけど、ウチの先代ニャンコも家出して1年近く

帰らなかったことがあった。町内を探し歩いたり、聞きこみしたり、

それこそ藁にもすがる想いでおまじないもやった。

今回行方不明になった猫さんは手術直後ということもあるから

飼い主さんの心情は察して余りある。

1日も早く見つかりますように・・・。