ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ちょいと手抜き

涼しくなって屋外が心地良いのかベランダでお昼寝してたブンブン。

駐車場から子供が騒ぐ声がして飛び起きた。

でも、下半身は寝そべったまま上体だけ起こして首をひねって見てる。

何だか手を抜いた振り向き方だなぁ。

f:id:tarojiroko:20140927143353j:plain

 

この時、カメのケビケビも一斉に騒がしい声に反応、

3つの後頭部が揃って同じ方向を見ているのはなかなか可愛らしい図だった。

 

 

◆今日の山猫達 ◆

山道を歩いていたら、しろみちゃんと目が合った。

f:id:tarojiroko:20140928092817j:plain

 

横を気にしてると思ったら、小黒くんが登場。

f:id:tarojiroko:20140928092945j:plain

 

仲良しコンビ。f:id:tarojiroko:20140928092931j:plain

 

朝陽を浴びながら気持ち良さそうにゴロンゴロンするしんちゃん。

f:id:tarojiroko:20140928093714j:plain

 

バッグで爪とぎしながら寝てる?

f:id:tarojiroko:20140928094448j:plain

 

クロコくん。カリカリをあげてたら、強烈な猫パンチが飛んできた。

ゴハンをあげてるのにパンチしなくても・・・とも思うけど

自分の許容範囲を超えて近づかれると怖いんだろうな。

「急に手を出したらビックリするニャン!」って思ったのかも。

f:id:tarojiroko:20140928095546j:plain

 

いつもアッカンベーしてるメッシュくん。たまにはベロしまいなさいね。

f:id:tarojiroko:20140928101119j:plain

 

階段で眠りこけるカモメ母さん。

f:id:tarojiroko:20140928102058j:plain

 

ヨン様を探せ」

f:id:tarojiroko:20140928102743j:plain

 

しろみちゃんは蚊のアレルギーで、首の後ろが痛々しい状態だった。

かなり乾燥して瘡蓋になってきてるようだから、

早く蚊がいなくなって治ると良いニャ。