ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆掃除機恐怖症克服?

掃除機が大嫌いなブンブン。

以前は掃除機を見ただけで飛んで逃げてしまっていたので

ブンブンがいる部屋はパスしたり後回しにしてたけど、

最近はちょっとだけ慣れてきたみたいで、

弱モードでソロ~リソロ~リ掛ければ逃げ出さなくなった。

 

「ちょっとごめんね、掃除するよ~」

f:id:tarojiroko:20140924155848j:plain

 

でも、内心はかなり無理して我慢しているようで

頑張って寝続けようとするけど、薄目で見てるその視線は

掃除機にロックオンしたままなのであった。

 

 

◆今日の山猫達◆

ポッカくん。最近は窓の上がお気に入り。

f:id:tarojiroko:20140926111905j:plain

 

アサリちゃんが猫好きさんからカリカリをもらって食べたけど、

食べてすぐに全部吐いちゃった。

でも、吐いた物を片づけてるそばからおかわりを催促、

チョロ母さんと母娘仲良く並んで食べていた。

食べ終わって遊んでいたら、どこからか大きなムカデが出てきて

岩の隙間に入っていった。ゾゾゾ~。

f:id:tarojiroko:20140926114807j:plain

 

帰りに見ると、寝返り打って(?)向きが逆になってたポッカくん。

f:id:tarojiroko:20140926120858j:plain

 

シジミくんや他の猫達には会えず。

お昼近くに行くとメチャクチャ遭遇率が低い。