ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆背後の視線

積み重ねてある荷物の天辺に上ってお昼寝していたブンブン。

夕方になってカメのケビケビにおやつをあげていたら背後に視線を感じて

振り返るとこんな顔して睨んでいた。

時刻は晩ゴハンの少し前でブンブンはきっと絶好調にお腹が空いてる頃。

f:id:tarojiroko:20140923164314j:plain

 

目は口ほどに・・・と言うけれど、この目が心情を物語ってる気がする。

 

 

◆今日の山猫達◆

久々に会ったさっちゃん。スリスリしてたけど膝には乗ってこなかった。

f:id:tarojiroko:20140925131629j:plain

 

広場でシジミくんと遊んだ後、アサリちゃんのところに行った。

初めは誰もいなかったので「いないかな~?」って言ったら

「いるよ~!」とばかりに植え込みから飛び出してきた。

グルーミング中の脚線美。

f:id:tarojiroko:20140925140048j:plain

 

もう1回シジミくんの顔を見に広場に戻ったら、漏れなくアサリちゃんが付いて来た。

f:id:tarojiroko:20140925141843j:plain

 

じゃれるシジミ、逃げるアサリ。

この光景を見てたら、おヒゲの人と白塗りの人の顔が浮かんできた。

f:id:tarojiroko:20140925142423j:plain

 

ガッちゃん。

ゴハンを食べたのはミドリちゃんの方だったけど写真を撮るのを忘れてしまった。

f:id:tarojiroko:20140925143147j:plain

 

最近、てっちゃんの姿が見えないと昨日エサやりさん達が心配されていた。

物騒な事件も多いから数日でも姿が見えないと気になる。

どうか元気でいますように。