ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆オチリ隠して・・・

朝晩は涼しくなったけど日中はまだまだ陽射しが暑い。

ブンブンはベランダが大好きだけど、いざ出てみると思ったより暑かったようで

テーブルの下に潜ってしまった。

でも、ブンブンが潜るには小さ過ぎて体がほとんどはみ出てる。

「ダメだこりゃ!」

と、通り抜けようとして途中で止まっててオチリだけテーブルの下。

それじゃ「お尻隠して頭隠さず」だね。

f:id:tarojiroko:20140913124553j:plain

 

あ、今度は頭隠してる。

f:id:tarojiroko:20140913130359j:plain

 

 色々やってみたものの・・・

f:id:tarojiroko:20140913130325j:plain

 

オチリを隠せば頭が暑い。頭を隠せばオチリが暑い。

試行錯誤の末「やっぱ暑いわ」って顔で部屋に戻ってきた。

黒ニャンコにとってはお外はまだまだ残暑厳しい折・・・らしい。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日はテクテク歩いて山を一周。展望台のみおちゃん、コンニチワ。

f:id:tarojiroko:20140914092750j:plain

 

バッグで爪とぎするしんちゃん。

f:id:tarojiroko:20140914092827j:plain

 

公園でメッシュくんに会った。相変わらずベロをしまい忘れてるよ。

ゴハンあげてるのに猫パンチ繰り出すのはやめて~!

f:id:tarojiroko:20140914094314j:plain

 

割と人目につくところで大胆にお昼寝準備中のフサピー。

f:id:tarojiroko:20140914095214j:plain

 

アサリ、ホタテと遊んでたらチョロ母さんも出てきた。

珍しく一家勢揃い。

f:id:tarojiroko:20140914100118j:plain

 

木陰でくつろぐカモメ母さん。

呼んでも振り向いてもくれなかったので満腹だった模様。

f:id:tarojiroko:20140914102351j:plain

 

山では連日ツクツクボーシが過ぎゆく夏を惜しむように大合唱している。