ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆食欲の秋

「ザザザザザ~ッ」

カメのケビケビのゴハンを袋から容器に移し替えながら

「この音、カリカリを移し替える音に似てるな~」と思ってたら

案の定、ブンブンが小走りでやって来た。

f:id:tarojiroko:20140903062224j:plain

 

主成分はフィッシュミールだろうから、食べても害は無さそうだけど

ブンちゃんにはちっちゃ過ぎて柿の種程度にしかならないね。

f:id:tarojiroko:20140903062159j:plain

 

今日のブンブンはいつにも増してよく食べた。

カメのエサも盗み食いされないように気を付けなくちゃだな~。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日会えたのはシジミくんだけ。

f:id:tarojiroko:20140908105902j:plain

 

シジミくんも食いしん坊。階段を上がったり下りたりする間も

ニャーニャー鳴きながら必死で後を付いて来てた。

f:id:tarojiroko:20140908110701j:plain

 

公園にもだ~れもいないし、墓地はニャンコの撮影会をしてる人がいたのでスルー。

他に見かけたニャンコと言えば、展望台でボーッとしてたしんちゃんと

屋根の上で寝てたガッちゃんだけ。

今日は稀に見る遭遇率の低さだったニャ。