ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆深いため息

こんなところからブンブンのお手々やアンヨがニョキッと出ていると

ついつい「つんつん」「ぷにぷに」「こちょこちょ」してしまって

 「ウンニャア~(ヤメロ~)!」と抗議される。

f:id:tarojiroko:20140821151053j:plain

 

ゴメンゴメン!「触ってもいいぞよ」って言われてるのかと思って。f:id:tarojiroko:20140821151103j:plain

 

でも、ニョキッと出てるとやっぱり「つんつん」っと・・・

f:id:tarojiroko:20140826124805j:plain

 

あ、キレた。

f:id:tarojiroko:20140826124654j:plain

 

甘えん坊モードの時は撫でるとゴロゴロ甘えるけど、

放っといてモードの時にナデナデし過ぎると

「ふぅ~っ・・・」

と鼻から深~いため息をつくブンブンなのであった。

 

 

◆今日の山猫達◆

木陰でくつろぐホタテ・アサリ兄妹の左隣には珍しくヨン様の姿が。

f:id:tarojiroko:20140831092635j:plain

 

階段の脇ではオヤジが一休み。

f:id:tarojiroko:20140831092731j:plain

 

階段を下りようとしたらオヤジがいてビックリしたホタテくん、

引き返そうとしたら今度は後から付いて来てたヨン様とバッタリ!

またまたビックリして階段の陰に隠れてしまった。

f:id:tarojiroko:20140831092834j:plain

 

下のベンチで寝てるのはシジミくん?

f:id:tarojiroko:20140831093052j:plain

 

 

今日は鼻水も出てなくて快適そうだね。

f:id:tarojiroko:20140831093320j:plain

 

ホタテとアサリも加わって仲良くベンチでくつろぐウシ柄トリオと

遠巻きに見つめるヨン様

f:id:tarojiroko:20140831093546j:plain

 

しばらくカモメ親子に会えてないけど元気にしてるかな。