ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆お出迎え

今日、出掛けて帰ってきたらブンブンが玄関で待っていた。

母の話では、リビングでゴロ~ンと引っくり返って良く寝てたのに

急にムクッと起きてノソノソと玄関に向かったそうな。

母が帰宅する時もよくお出迎えしてるけど、

どうして家族の帰宅が分かるのか不思議でしょうがない。

足音で分かるとしても、マンションの他の住人の足音には反応しないから

聞き分けができるということか?

う~ん、やっぱり動物って凄い!

ま、デ~ンと寝たままで起きてこないこともあるけどね。

f:id:tarojiroko:20140826113300j:plain

 

理由はどうあれ、如何にも「今まで寝てました」って感じの

寝ぼけまなこで出迎えてくれる姿は得も言われぬ可愛さである。

 

 

◆今日の山猫達◆

長~く伸びたシジミくん。

f:id:tarojiroko:20140827110155j:plain

 

今日も黒い涙を流してた。

最初の頃は全く無抵抗だったけど、会う度に顔を拭いてたら段々嫌がって

軽い猫パンチが繰り出される様になってきた。

f:id:tarojiroko:20140827112109j:plain

 

にしても、この寝姿、気を抜き過ぎじゃない?

f:id:tarojiroko:20140827112101j:plain

 

シジミくんと喋ってたら、どこからか出てきたアサリちゃん。

何故かいつも靴の上に寝そべっちゃう。

f:id:tarojiroko:20140827112904j:plain

 

突如、獲物を追いかけるハンターに変貌。

アサリちゃんが草むらに手を入れてチョイチョイしてる間に

ターゲットのトカゲは岩の隙間に逃げ込んでしまった。

逃げられたと分かると、咄嗟にお手々をペロペロして

チョイチョイなんてしてないよ~」と誤魔化していた。

f:id:tarojiroko:20140827111545j:plain

 

ハンティングに失敗した後はいつもの木陰で一休み。

f:id:tarojiroko:20140827112022j:plain

 

あ~あ、今日も逃げられちゃったニャ。