ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆熱中症対策

暑いッ!

何だか今日から一段と暑くなった気がする。

いくら風通しが良くても外気と言うか空気そのものが暑い。

ブンブンも家中の至る所でゴロリゴロリと行き倒れてる。

 

でも、やっぱりお腹が空けば食器の傍から離れないブンブン。

f:id:tarojiroko:20140723114734j:plain

 

お得意の手まくらで寝込んでしまった。

f:id:tarojiroko:20140723114855j:plain

 

意外にも肉球はサラサラ。

f:id:tarojiroko:20140723114847j:plain

 

そう言えば、今日は水もあまり飲まないしオシッコの回数も少ないような・・・

熱中症になるといけないから「水飲んでおいで」とベランダに送り出したら

ホントに水飲んで帰ってきた。

どうやら人間の言葉が分かる(こともある)らしい。

 

 

◆今日の山猫達◆

階段で涼むてっちゃん。

f:id:tarojiroko:20140723100019j:plain

 

ドロンボくんも背中は真っ黒けだから暑そう。

f:id:tarojiroko:20140723093337j:plain

 

ポッカくん。

お尻を向けられた瞬間に避けたけど、危うくスプレー攻撃されるとこだった。

f:id:tarojiroko:20140723093757j:plain

 

蚊に刺されまくって痒そう。

f:id:tarojiroko:20140723093759j:plain

 

ミルクの子猫の1匹。大きくなったねぇ。

f:id:tarojiroko:20140723094320j:plain

 

美術館方面から足早に歩いてきたこの子は誰だったかな?

f:id:tarojiroko:20140723095654j:plain

 

シジミやアサリ、どこ行っちゃったのかなぁ。