ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆久々の通院

このところブンブンの飲水量と尿量が少し増えた気がするのと

左目の涙が気になって、久しぶりに病院に行ってみた。

先月までは凄い混雑振りで1時間待ちもザラだったけど、

中途半端な時間を狙って行ったのもあってか先客はニャンコひと組だけ。

それでも、今までの経験から血液検査や点滴や目薬や

「痛い事をされるところ」としっかり認識してるようで

待合室で落ち着かない様子のブンブン。

f:id:tarojiroko:20140718104731j:plain

f:id:tarojiroko:20140718104740j:plain

f:id:tarojiroko:20140718104733j:plain

 

例によって診察台に乗るのを頑なに拒否し、

採血では「ウーウーウーウー」と不満を漏らし、

診察が終わると一目散にキャリーに駆け込んで今日も先生に笑われていた。

でも、心配していた血糖値の数値も良好で、

左目も治療の必要も無いそうで無罪放免。

f:id:tarojiroko:20140718151258j:plain

 

糖尿病はとにかく初期治療が重要、再発の場合も然りだそうで、

少しでも異変を感じたらすぐに病院に行くように、との事。

おかげで飲水量と尿量にはすっかりナーバスになってしまった。

多分、このドキドキとは一生付き合っていくんだろうなぁ。