ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆避難場所

ブンブンが追手を逃れてダッシュで駆け込んだのはカメ部屋の椅子の下。

2つ並んだ椅子の奥の方に入り込んで、引っ張り出そうにも手が届かない。

「絶対イヤ!あっち行って!」と猛抗議してるのが

その態度と表情から見て取れるんだけど、

何をそんなに嫌がってるかと言うとオチリを拭かれる事。

f:id:tarojiroko:20140701085830j:plain

f:id:tarojiroko:20140701085839j:plain

f:id:tarojiroko:20140701085850j:plain

 

オチリ拭きでこの騒動だから、シャンプーなんて絶対ムリだ・・・

 

 

◆今日の山猫達◆

小学生の集団に恐れをなして自転車の陰に隠れるアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20140701114016j:plain

 

一団が通り過ぎるとサッサと出てきて今度は草むらにまっしぐら!

蝶々を追いかけて取り逃がし「ミャア(逃げられちゃった~)!」

と鳴きながらこっちに駆け寄ってきてスリスリ。

その様子を見ていた外国人の一団におおウケ。

f:id:tarojiroko:20140701114418j:plain

 

カモメ親子。

f:id:tarojiroko:20140701113254j:plain

 

ガングロちゃんは右前肢の黒いポッチがチャームポイント。

f:id:tarojiroko:20140701113314j:plain

 

久しぶりにオヤジがご帰宅~!

子供達(?)と挨拶を交わした後、デ~ンと横たわって休憩してる後ろ姿が

ホントにお父さんぽかったな~。

f:id:tarojiroko:20140701115724j:plain

 

食い気に走る女の子達。f:id:tarojiroko:20140701115908j:plain

 

昼寝中の茶色い背中。呼んでも返事ナシ。

f:id:tarojiroko:20140701120834j:plain

 

今日も暑かった~!