ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ブンブンのオーラ

ブンブンは自分からは膝に乗ってこないけど、

「膝に乗ってあげてもいいよ」とオーラを出してる時がある。

このオーラを発してる時に抱っこして膝に乗せると、大抵こんな風に寝てしまう。

f:id:tarojiroko:20140627105127j:plain

 

決して楽な体勢ではないと思うんだけど

夢でも見てたのか、手足をピクピク痙攣させながらスヤスヤ。

f:id:tarojiroko:20140627105014j:plain

 

ひとしきり寝た後で、突然ムクッと顔を上げたかと思ったら

毛繕いが始まって・・・

f:id:tarojiroko:20140627110946j:plain

 

ついでに私の脚も毛繕いしてくれて

f:id:tarojiroko:20140627111004j:plain

 

本格的に寝る体勢に入るための毛繕いだったみたいで

この後、またコトンと寝てしまった。

最近、脚に飛びついてきたり、カメ部屋に遊びに来たりして

 

遊ぼうオーラ全開なのは、 このところ用事が多くて

ブンブンとあまり遊んであげられてないせいかなぁ。

週末はいっぱい遊ぼうね~!