ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆猫生初の・・・

今朝、カメのケビケビのエサが無くなったから

買い置きしてあった新しいパッケージをパリパリ開けていてふと思った。

「あ、この音、カリカリを開ける音と似てる・・・」

思ったが早いか、ブンブンが駆け足でカメ部屋にやって来た。

「ブンブンにも後であげるからちょっと待っててね~」と言い聞かせて

ケビケビにゴハンをあげていて、うっかり床に1粒落としてしまった。

「どこに落ちたかな・・・あ、あったあった!」と思った瞬間

ブンブンが目ざとく見つけて「パクッ」

f:id:tarojiroko:20140615070127j:plain

 

ブンブン、猫生初(恐らく)のカメエサを食した朝でした。