ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆蚊取りブンブン

今日、母が外出して戻って来たら、窓辺で寝ていたブンブンが飛び起きて

「うにゃん(おかえり)」と言いながら玄関に迎えに出ていました。

どんなに寝込んでいても我々が帰宅するとお出迎えしてくれるんだけど、

どうやって、どの時点から分かってるんでしょうね?

玄関先を通ってもよその家の人かもしれないのに。

ま、たまにはフライングしちゃってるのかもだけど。

f:id:tarojiroko:20140602144210j:plain

 

ブンブン、今日はいつにも増して寝不足気味です。

昨晩からついに蚊が出現し始めて、夜中に「ブ~ン、ブ~ン」と

耳元に飛んでくる羽音が鬱陶しくて目が覚めてしまって、

隣りで寝ていたブンブンもパチッと目を覚まして、

暗闇で空中に向かって「カプッ!カプッ!」と噛みついて

蚊を捕らえようとしてました。

結局、それから目が冴えちゃった・・・

f:id:tarojiroko:20140602040401j:plain

 

 

果たして噛みつき捕獲作戦は成功したのだろうか・・・

f:id:tarojiroko:20140602034243j:plain

 

ちゃんとキャッチできてたら蚊取り器要らずだねぇ、ブンブン。