ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆知恵比べ

昨晩も夜遅くまでカメ部屋の前で私の動きをウォッチしていたブンブン。

眠いのを我慢して何かを待っています。

f:id:tarojiroko:20140531223403j:plain

f:id:tarojiroko:20140531223425j:plain

f:id:tarojiroko:20140531223438j:plain

 

私がカメ部屋を出て、ベッドのある部屋に移動する時に

夜食をもらおうとしてタイミングを見計らっているんです。

ブンブンの術中にハマって食器の場所まで誘導されると

つい何かあげたくなってしまうので、

リビングを素早く通り抜けてベッドに滑り込んで寝たフリ・・・

作戦失敗したブンブンは背中に哀愁を漂わせて窓辺で夜景を見ていました。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日も朝から気温が高くて蒸し暑い1日でした。

ももちゃんのお母さんも車の下で涼んでました。

「車の急発進には気を付けてね」

f:id:tarojiroko:20140601091906j:plain

 

墓地付近の猫達が朝ゴハンをもらっていたのにホタテくんの姿がなかったので

探していたらチビ白猫がゾロゾロ・・・

f:id:tarojiroko:20140601092844j:plain

 

 

一家団欒の場に出くわしました。

f:id:tarojiroko:20140601092904j:plain

 

これくらい大きくなってればもうカラスには襲われないかな。

f:id:tarojiroko:20140601092933j:plain

 

ボブもお魚をもらって平らげたところだったみたい。

食欲はあるみたいだし、今日はいつもより目が開いてるね、良かった!

f:id:tarojiroko:20140601094011j:plain

 

 

頑張ってるみんなが健やかに過ごせますように☆