ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ボール遊び

病院では5Kg前半まで体重を落とすよう勧められたブンブン、

まずは5.5Kgを目標にダイエットを頑張ってます。

食いしん坊にとってはゴハンの量を減らすのは思いの外難しいので、

運動量も増やして「食べて動いて痩せる」方法を採択。

おもちゃもバリエーションを増やそうと思ってボールを買ってみました。

 

おっ、結構食いついてる?

f:id:tarojiroko:20140526114253j:plain

 

ありゃりゃ?何か不機嫌になっちゃった・・・

f:id:tarojiroko:20140526114324j:plain

 

あ、また食い付いた。

f:id:tarojiroko:20140526114859j:plain

 

結構ハマってる?

歯を立ててガリガリしたり、ガブッと噛みついてそのまま持ち上げたりして

楽しんで(?)いました。

ワンコみたいに投げたボールを取ってきてくれたら

良い運動になりそうなんだけど・・・

ま、喜んでるみたいだから、いっか。