ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ドキドキの爪切り

ブンブンの爪がかなり伸びてるので切りたいんだけど、

爪切りは大嫌いなのでなかなか切らせてくれません。

爪切りを見ると警戒態勢になるので、唯一のチャンスは熟睡してる時・・・

f:id:tarojiroko:20140519100104j:plain

 

小さな猛獣が目覚めないうちに、そぉ~っと

f:id:tarojiroko:20140519100150j:plain

 

お手々を失礼・・・

f:id:tarojiroko:20140519100215j:plain

 

ワッ!バレた!

f:id:tarojiroko:20140519100228j:plain

 

何度もチャレンジしてちょびっとずつ切っても、まだこんな感じ。

f:id:tarojiroko:20140521083708j:plain

 

爪とぎの代わりに巨大な爪ヤスリでも貼っとくかな。

 

 

◆今日の山猫達◆

「ニャーニャー」と鳴き声がする方を探しながら歩いていると

野原に1匹の黒猫が佇ずんでいて、樹上を見上げて何やらしきりに文句言ってました。

f:id:tarojiroko:20140524104205j:plain

 

今日もアサリちゃんには会えず・・・。

でも、家族で団欒中のカモメ一家に会えました。

f:id:tarojiroko:20140524101817j:plain

 

寛ぐお母さんの横で子猫達がチョロチョロ動きまくっていました。

早くも木登りまで!

f:id:tarojiroko:20140524104849j:plain

 

他の猫達には会えず・・・

週末は人が多くて出会える猫が少ないです。