ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆初・網戸体験

このところ気温は高いけど湿度が低くカラッとしてて風が心地良いですね。

今朝は部屋を換気しようと思って、ベランダの窓を網戸にしておきました。

すると、ブンブンが思わぬ行動に・・・

ベランダに出ようとして網戸に気付かずそのまま突進!

「顔が網戸に埋まった後、ビヨ~ンと跳ね返された」(母談)

ブンブン、網戸知らなかったのかなぁ。

 

この頃は元気が良過ぎて毎日追いかけっこをけしかけてきます。

でも、大体はエキサイトして警察犬ごっこに発展してしまうので

f:id:tarojiroko:20140519181954j:plain

 

これ以上、生傷が増えないように素早くカシャびょん遊びにすり替え!

期待を裏切らない食いつき。食い付き過ぎて口がポカ~ン・・・

f:id:tarojiroko:20140521082015j:plain

 

「口、開いてるよ~!」

f:id:tarojiroko:20140521082019j:plain

 

カシャびょんが物陰に隠れたり、座布団の下に吸い込まれたりするのが

「もうたまらん!」って感じみたいでお尻フリフリして追いかけて・・・

f:id:tarojiroko:20140522074809j:plain

 

タックル!

f:id:tarojiroko:20140522075103j:plain

 

ヘトヘトになるまで遊びます。

f:id:tarojiroko:20140522081402j:plain

 

こうして眠りに着くと、朝起きてゴハンを食べ終わるまでは

猫格が変わったように大人しくなります。

f:id:tarojiroko:20140522081316j:plain

 

「網戸にビヨ~ン」見たかったなぁ。