ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆お目付役

昨晩、カメ部屋でPC作業をしていた私の後ろで

ブンブンはいつものように椅子に上って寝ていました。

しばらくして「ドサッ!」という音がして振り返ってみると

椅子の上に置いてた布団が落ちていて、ブンブンがポカ~ンとしてる・・・

どうやら熟睡してる間に布団ごとずり落ちてしまったようで、

あの音から察するに肢で着地していない事は明らかです。

・・・ブンブン、大丈夫か?

 

昨日、ベランダでカメのケビケビを甲羅干しさせてるとブンブンがやって来ました。

プラケースの真ん前に座ってケビケビをジーッと見つめてるかと思ったら・・・

f:id:tarojiroko:20140521112433j:plain

 

「あ、あれ~っ?ブンブン・・・」

f:id:tarojiroko:20140521112708j:plain

 

「ケビケビの見張りしてくれるんじゃないの?」

f:id:tarojiroko:20140521112656j:plain

 

猫草はあっという間に茂ってこんな感じに。

f:id:tarojiroko:20140521112819j:plain

 

既にブンブンが齧ったらしき形跡がありました。

 

 

◆今日の山猫達◆

駐車場の面々。

f:id:tarojiroko:20140522153053j:plain

f:id:tarojiroko:20140522153951j:plain

f:id:tarojiroko:20140522153450j:plain

 

ボブは殆ど目が開いてないのに他猫チェックに励んでいました。

f:id:tarojiroko:20140522153656j:plain

 

目薬を点そうと思って逃げるボブを追いかけながら、

試みたけどちゃんと点せたのは左目に1滴だけ。

f:id:tarojiroko:20140522154155j:plain

 

今日はシジミくんの姿はなくてクロ吉と

f:id:tarojiroko:20140522155825j:plain

 

可愛い格好で毛繕いするチャックがいました。f:id:tarojiroko:20140522155815j:plain

 

ん?これは誰だ?

f:id:tarojiroko:20140522160208j:plain

 

みけ母さんでした。

f:id:tarojiroko:20140522160231j:plain

 

会う度に目薬を点してたらボブやシジミくんに嫌われるかも。